胃腸炎4日目で下痢腹痛が続いている

person30代/男性 -

6/29月曜、朝から激しい腹痛下痢嘔吐があり仕事を休みました。2日目夕方に一旦トイレから出れたタイミングで病院受診。具体的検査はありませんでしたが、横になってお腹を触ったりして、急性胃腸炎との診断で、ナウゼリン、ミヤBM、チキジウム臭化カプセルを処方されました。嘔吐は落ち着き他症状も初日と比べると少し良くなってますが、4日目朝の現在も、1-2時間に1回くらいはトイレに行き、腹痛もあり横になる状態が続いています。ネットで検索すると胃腸炎は1から3日程度で回復するというのをよく見かけますが、再度受診したほうが良いのでしょうか?それとも少し長引いてる程度なのでしょうか?胃腸炎の推移など教えていだきたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師