3歳2ヶ月 夜と寝起きの咳
person乳幼児/男性 -
3歳2ヶ月の男の子です。
夜寝ている時一回(しない時もある)と、寝起きに咳が出るのが続いています。発熱鼻水はありません。咳は乾いた咳だったり、痰絡みの咳だったりです。特に寝起きの痰が絡む咳が毎日出ています。日中はほとんど咳は出ません。
元々6/4に風邪を引いて熱を出し、熱が下がったと思ったら6/9から咳が出て来て2回小児科に行き、カルボシステインシロップやツロブテロールテープを処方してもらいました。
初めて咳が出てから3週間以上経ちますが夜間の少しの咳と寝起きの咳が治らず心配です。
また小児科、もしくは耳鼻科にまた診てもらった方が良いでしょうか?また緊急性はありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





