胃腸障害、食欲不振、不眠症、倦怠感が続いています

person70代以上/男性 -

65才で定年退職後、6年間にわたり胃腸障害、食欲不振、体重減少(最近3ケ月で2kg)、倦怠感があり定期的に胃内視鏡検査、血液検査、腹部エコー等を大学病院の消化器内科や人間ドックでもしていますが大きな異常はありません。消化器内科ではガスモチン、ネキシュームを服用しています。3ヶ月程前から不眠症状が強くなりデエビゴ2.5mmを処方してもらい少し寝ることができるようになりました。ただし、強い食欲不振と倦怠感、頭が重い、興味がない症状が強くなって大変つらい毎日です。消化器内科の主治医には次回の受診で高齢者うつ病の症状みたいなので精神神経科を院内紹介してもらいたいと思っています。検査で器質的異常は無いこと、食欲不振が強く、不眠症状が出始めて体重減少が続いていることからやはり精神神経科を受診すべきでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師