20代、最近よくつまづく
person20代/女性 -
病院に行くかどうか迷っています。
2週間ほど前から、何もないところでつまづくようになりました。転ぶわけではないのですが、片足が引っかかるようになることが1日に数回あります。階段などは問題なく登り降りでき、他に気になるような運動上の症状はないです。とにかく平坦なところで足が引っ掛かります。足の筋肉がピクピクすることはあります。
大事な試験が近く、かなりストレスがかかってはいますが、睡眠時間はそれほど削っていません。6、7時間は寝ています。
この2週間で悪化も改善もしていないです。
お尋ねしたいのは、
・睡眠不足はなく、高ストレスというだけでつまづきやすくなるということはあるのか
・現在の状態で病院に行くべきか
以上2点です。アドバイスいただけると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





