10歳の視力について
person10代/男性 -
10歳の男の子です。学校で視力検査があり、学校で2回測定のうえAとB判定で眼科受診要でした。
眼科行ったら1.0以上と0.8、両眼は1.2でした。まぁ支障ないから経過観察となり、学校との測定と差異はありませんでした。
今学校で1番前、廊下側から3列目に座ってます。
窓側にテレビがあり、テレビで授業することもあり、昨日算数の数字や図形が見えなかったと。息子より廊下側で遠い子は見えてそうだった(聞いたわけではない)と。
黒板はみえるし、日常で見えにくいのかなと思うこともないし、眼科の視力検査と診察も2週間前にやったばかりですし、気にしなくてよいでしょうか?私が心気症で病気が本当心配です。脳腫瘍?とか眼の悪い病気?とか考えてしまうんです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





