1歳9ヶ月の陰茎の腫れについて
person乳幼児/男性 -
お忙しいところ申し訳ございません。
今朝子供が起きてオムツを替えたときに、画像のように腫れが出ていました。
2週間ぐらい前からオムツをしきりに下げるような動作はしていたのですが、特に赤みや腫れ等も全くなかったので、様子をみていました。
・特に熱はなく尿は出ています。
・先程お尻拭き用のウェットティッシュで拭き取りをしたところ、かなり痛がっていましたが、オムツを履かせたら泣き止みました。
・3日前からオムツのメーカーを初めてものに変えました。
・入浴後の保湿クリームはかなり塗っているほうだと思います。
・先週医療センターにて移動精巣と診断され、経過観察中です。
昨日夜中に確認した時に、掛け布団がうつ伏せの状態でお股のところにあり、汗をかいていたのでそのせいかなとも思っているのですが…。
緊急性はありますでしょうか?
より清潔に保ち、もう少し様子をみてもよいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





