妊娠の継続は難しそうですか?

person30代/女性 -

子宮外妊娠などの異常妊娠の可能性があると言われて落ち込んでいるのですが、6週目で胎嚢7.8ミリは難しいでしょうか?またこれはやっぱり胎嚢じゃない可能性が高いでしょうか?

時系列
5月22日 最終月経
6月2日 人工授精
6月19日 妊娠検査薬反応
6月26日(5週1日目) 胎嚢確認できず
7月3日(6週1日目) 胎嚢がうまくみえず、多分これというものが7.8ミリ

となります。
胎嚢らしきものはあるけど、これじゃない気もするから子宮外妊娠の可能性がある。またここ時期でこの見えにくさならどのみち異常妊娠の可能性が高いと言われました。
やっぱり今回の妊娠は他の先生方から見ても難しい確率のほうが高いのでしょうか?
7.8ミリはこの時期には小さすぎますか?

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師