8歳の娘、パンツに血がついた。(写真あり)排尿痛あり。熱なし。
person10歳未満/女性 -
8歳半の娘について相談です。(3年生)
水曜日に発熱し、水曜日・木曜日と熱がありました。水曜日は体調不良でお風呂に入れず、木曜日はシャワーのみでした。金曜日には解熱し、一人で入浴しました。
今日、鮮やかな赤い出血があり、下着や服にも少量血が付きました。現在は出血は止まっています。
症状としては、おしっこをするとしみるような強い痛みがあり、おしっこの後もしばらくズキッと痛むそうです。かゆみもあります。
また、排便時もおしりの穴がいたかった。
パンツに少し便もついた感じです。
また、腟や尿道口付近をコットンで拭くと、さらっとした黄色っぽい分泌物が少量付きます。本人も「何か汁が出る感じがする」と言っています。
8歳半なので初経の可能性も考えましたが、生理だけでこのような症状が出ることはあるのでしょうか。それとも外陰部や尿路感染症、外陰膣炎などの可能性があるでしょうか。
幼稚園のころにも宿泊合宿後に膣炎になりました。
受診する場合は、小児科・小児婦人科・泌尿器科のどこが適しているか教えていただけると助かります。
胸の膨らみは去年くらいからあります。
髪の毛もくせ毛が出てきました。
2018年1月生まれです。
月曜日に受診した方がいいですか?
写真すみませんがあります。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





