2歳 咳と鼻水の再受診検討
person乳幼児/男性 -
6日前に発熱と軽い咳の症状で受診し
風邪と診断され、処方していただいたカルボシステインとアンブロキソール塩酸塩を服用しています。
受診翌日に解熱したのですが
3日前から、から咳から痰を絡む咳へと変わり、鼻水もたくさん出るようになりました。咳の頻度は高くないのですが、しんどそうな咳で、呼吸は普通です。
夜も頭を高くしても寝苦しいようでよく起きます。
今朝は寝起きから昼まで両瞼が腫れており、夕方から片目の目頭あたりが充血しています。
咳の変化や鼻水はお薬の影響で様子を見てもいいのか、悪化してる状態であれば本日再来院を検討しています。
アドバイス頂けますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





