赤ちゃん 皮膚 まだらに見えるなど
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
37週で出産し、3日目に黄疸の値が少し高くなったため、1日光線治療を行いその後は正常値に戻っています。
黄疸があったためか新生児期の頃は少し皮膚が赤黒い?感じがありました。現在は顔は色白くなってきましたが、手足は色黒い感じにみえます。
足の皮膚がところどころまだらに?白っぽく見えるところがあり、気になっているのですが、これは白斑なのでしょうか?
それとも病的なものではなくこれから白っぽくなる過程であるものなのでしょうか?
また、常時ではありませんが、左手を拳にして胸の辺りで力を入れていることがあります。(右手はあまりありません)
また、両足をバタバタした後にピーンとしたり抱っこの際に後ろが気になるのか反り返りが強くなることがあります。(眠い時は反り返りが強くないこともあります)
脳性麻痺の可能性はありますか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





