歯の詰め物を取り、治療中で、舌の奥が気になる
person60代/女性 -
1週間前に右の上、奥から2つ目の歯の詰め物が古いため入れ換えをし、根幹治療をしています。歯がほとんどない状態です。削った部分が尖り舌が痛かったので、2日後になめらかにしてもらいました。翌日は治ってましたが、次の日また、右の舌の奥が熱い感じで気になります。過去に下の奥歯をブリッジをしたあと、舌痛症になり、数年辛い思いをしました。
また再発しないかとても不安です。
次回歯科医の予約は1週間後です
歯がほとんどなくて大きな穴ですが、蓋ができるのでしょうか?尖りの部分を削ったとき、先生は蓋はできない状態と言われてました。舌が穴に当たるのか、圧迫感があり、ヒリヒリします。ガムをかんだり、積めたりして過ごしています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





