ルミンAにつきまして

person40代/女性 -

お世話になっております。
現在アトピーなのか、薬疹なのか、環状紅斑なのかはっきりとしていませんが、赤い発疹と痒みに悩まされています。
1年間抗ヒスタミン剤を服用し、発疹が酷くなってからはステロイド軟膏を使用していますが、症状には波があります。

そこでルミンAの存在を知り、いくつか教えていただきたい事項があります。

1. 現在抗ヒスタミン剤(ビラノア、レボセチリジン、デザレックスのいずれか)、タケキャブ、レルベア、頓服で漢方薬(加味逍遙散、麦門冬湯、小青竜湯)やロキソニン、レバミピド、カルボシステインを服用していますが、飲み合わせが悪いものはありますでしょうか。

2. また先日皮膚科受診したばかりなのでできれば次回の受診前にルミンAを開始したいと考えていますが、市販薬のため自己判断で始めても構わない薬でしょうか。

ご教示いただけると幸いです。

内科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師