腹部痛みに関しまして
person50代/女性 -
51歳女性です。
一か月程前から、ゲップが出るタイミング(のような気がします)に、おへそから2~3cm位左側(脇腹よりおへそ側)が何だかつるような痛みがあり、その痛みが左乳房の方にひびき、5秒位で痛みは消えます。我慢できないいたみではないです。腹部の深い所というよりも、皮膚の比較的表面の所で痛みを感じます。
丁度今から一週間前に人間ドックを予定していたので、OPTを付けながら、胃カメラ、肺のマルチスライスCT、子宮頸がん検査、腹部CT、心電図、マンモグラフィー、血液検査と一通り検査はしたかと思いますが、血液でコレステロールが高いと言われましたが、その他は特になかったです。どのような事が原因でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





