採卵後の出血について
person40代/女性 -
不妊治療をしています。
今回の生理1日目:6月22日
・採卵日:生理11日目の7月2日
・本日:生理15日目(採卵5日目)
となります。(少し早めの採卵でした)
本日、生理15日目に、茶色の少量の出血がありました。
おりものシートで足りる程度で、強い腹痛や体調不良はありません。採卵後は、
ちょくちょく、ごく少量は出血ありましが。
前回の採卵の際も、採卵5日目に出血があり、そのときはもともとの生理予定日にあたるタイミングで、そのまま生理という形になりました。
今回の出血は
・このまま様子を見てよい範囲のものなのか、今回はホルモンの影響が大きいのでしょうか
・量が増えてきた場合、生理として数えてよいのか
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





