一週間前に熱が出てき。

person60代/女性 -

教えてください。60代後半の母親が一週間前に水でタオルを濡らして頭も濡らしながら草むしりをしていてその次の日に熱が38度近くでました!元々ずっと咳をしていて、途中で咳喘息と診断されました。そして熱が出て少し経ったくらいに血痰が少し出るようになりました!2年前くらいに副鼻腔炎の手術をしてから鼻水が喉に回るらしく痰のを出そうと日頃からカーカーって喉を痛める感じの事をしてしまっています血痰は喉を痛めて出血したのかとおもっていますたが、それですぐ病院に行って肺のレントゲンを撮って貰ったら少し影なのかモヤなのか白くなってる箇所があると言われました。一応CTもとって痰を病理検査に出すとの事ですが。待ってる間僕は悪い病気ではなないかと不安でしょうがないです。肺炎ならその場でわかると思うのですが、しっかり肺炎との診断もその日には出ませんでした。今日他の病院にいったら酸素濃度は低くないから肺炎ではないと言われました。どー言ったケースがあるのか教えてくださいお願いします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師