原因のわからない体重の減少
person40代/女性 -
40代です
最近持っているズボンが全部ゆるくなってきて半年ぶりくらいに体重を計ったところ、51キロだったのが46キロになっていました。
貧血があったので、婦人科にかかり半年くらい前からジエノゲストを飲んでいます。
その後貧血の数値は良くなっています。
食欲がないとか体重が減っても特にフラフラするなどの症状はありません。
数ヶ月前から夕食後にスクワットやかかと落としや足踏みなどするようになりましたが5分もやらないくらいです。
1年ほどまえから下痢が増えていることも少し気になります。
病院に行った方がいいとは思うのですが、この体重の減少は何が原因の可能性がありますか?
1年前の健康診断は貧血がひっかかりましたが便潜血はありませんでした。
ジエノゲストでは痩せないと思いますし、スクワットだけでこんなに体重がおちることもないと思うので大腸癌などが心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





