頭ぶつけて嘔吐。救急病院受診?

person乳幼児/男性 -

保育園で10:30頃に頭をぶつける(状況不明。友達のお腹とオデコがぶつかった。転んで地面(土)にオデコをぶつけた)。見た目には異常は確認できない。泣いて落ち込み横になっていると30分程寝てしまう。10:50〜11:20
起きてからひとかたまりの嘔吐。本人はゲップしたら出たとのこと。11:45昼食をいつも通り食べる。
12:30〜15:00昼寝の時間、横になって休む。寝てはいない。
15:10嘔吐。昼食分の量。
その後家庭で過ごす。水分は摂れている。
19:30嘔吐。その後横になると眠っている。寝返りはうっている。
起きている間は顔色、目の動き、受け答えは通常でした。
頭をぶつけているので心配です。救急病院を受診した方が良いでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師