2歳の子供夜間の咳が酷い
person30代/女性 -
2歳3ヶ月の子供です
6月20日~6月26日まで発熱があり上がったり下がったりしていました。
咳鼻水は酷く痰が絡んだような咳でした。
6月27日~7月3日は咳鼻水も落ち着いてきたのですが、夜寝る前、就寝時に咳をするだけでしたが、そこまで酷くはなかったです。
しかし7月5日の夜、寝かしつけようとしたところ、咳がすごく咳き込み、2回吐いてしまいました。
乾いた咳や湿っぽい咳も両方します。
7月6日朝から少し咳をしていましたが、元気食欲もあり登園しました。
しかし昼寝の時間からまた咳が酷くなってきたそうです。
起きているときはそこまで咳も酷くないのですが、どうしても横になると酷いです。
本日病院を受診しましたが、風邪のなおり際で喉が痒いからわざと咳をして止まらなくなっているかも。とレボセチリジンを処方されました。
寝る前に飲ませ、ハチミツを小さじ1杯あげたのですが、やはり咳が酷く眠れないようです。
子供も辛そうだし、親も見ているのが可哀想です。
どうしたらいいのか、、、
喘息ではなさそう。と先生は言っていましたが、こんなに咳はつづくものでしょうか?
部屋は加湿してあり、もうできることはないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





