左腹部の痛みについて

person40代/女性 -

一か月以上前から左腹部が痛い。
場所はへそにゲンコツ一個分開けた左側。日常生活に支障ない程度のじわじわする痛みの時もあれば、お腹がカチカチになって、刺すような痛みの時もある。

現在不妊治療中で、顕微受精した受精卵の移植を控えている。次で保険適用最後の移植。

チョコレート嚢胞あり、妊娠に影響のない場所に子宮筋腫もある。

痛みの原因を調べるためにMRIをしたが、チョコレート嚢胞と子宮筋腫以外に何も見つからなかった。婦人科のエコーで卵巣を触ってもらったが痛くなかったため、チョコレート嚢胞と子宮筋腫からくる痛みでは無さそうと言われた。

腸の持病もあるが、快便でお腹を下すこともなく、調子は良い方。採血でもCRPは異常なし。

MRIで異常がなくても、病気が隠れている事はあるか。次は何科に行けば良いか。

チョコレート嚢胞と子宮筋腫があっても痛みは出るのか。2年前にチョコレート嚢胞手術済、卵巣の大きさは3センチ程度。

次で保険適用最後の移植になります。謎の腹痛に悩んでます。このまま原因不明のまま最後の移植を迎えて良いですか?
また他に原因を探す方法はありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師