大腿骨骨折後の予後について
person70代以上/女性 -
いつもお世話になっております。
5月末に70代の母が転倒し、大腿骨骨折しました。
手術をし、退院をしているのですが元々膝が悪く、ここ数日膝の痛みが増しているようで歩行困難になっております。
足を見るとふくらはぎ全体の毛細血管がうようよと浮き出ているように見え、これは異常事態ではないかと不安なのですが大丈夫なのでしょうか?
骨折した大腿骨は一切の痛みはないようなのですが、膝のせいで歩けないという状況です。
大腿骨骨折は手術しても死亡率が高いのはこうやって、歩けなくなり筋力がなくなるからでしょうか?
せっかく手術もうまくいったのに、数週間でこんなになってしまいとにかく不安です。
お忙しい中大変恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





