離乳食、咳き込んで全部吐く

person乳幼児/男性 -

6か月の頃は順調だった離乳食ですが、開始して2か月ほどたった最近、咳き込んで吐くことが多いです。3回に1回くらいで、食べてる途中で咳して真っ赤になって全部出します。
同じ食材ではなく、卵黄がゆ、しらすがゆ、トマト入りにんじん、ナスだったりします。
食べてる途中なのでお腹がいっぱいになる前です。

正直とても怖くて進めるのが辛いです。
乳アレルギーもあってその時食べさせてないけど午前中に食べたとか、トマトが実はアレルギーなのかも、卵黄がアレルギーなのかも(小さじ2までクリアできた日もある)とぐるぐる考えてしまいます。

わたしのメンタル面、
子の咳き込みについてアドバイス下さい。
なお、子は生後3か月ごろから咳き込みはそもそも多く、
先生に相談しても体質としかいわれません。

何か間違っているのか、
体質なのか、
病気が隠れているのか、、、

気管が弱い子はこんなに吐くんですか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師