回転性のめまい

初めまして、ぷにぷにと申します。
過去の質疑を拝見しましたが、
これと言って該当する質問がなかったので、
今回お問い合わせさせて頂きました。

実はここ2ヶ月ほど前から、
突然グルグル回っているようなめまいに襲われます。
いつどういう時にと決まっていない為、
立っていても座っていても、関係なく突然起こります。
こう頭の中が回っているような感じです。
ひどい時は横になって冷えピタなどを貼って、
少し眠ることで落ち着くことがあります。

小さい頃から車のエンジンの匂いに車酔いしやすい体質でした。
現在は必ず根底にめまいが先に来てから、
乗り物酔いのような吐き気と頭痛がします。

前にアレルギー性の咳が続いて内科を受診した時には、
頭痛だけだったので、比較的安全性の高い鎮痛薬を
処方して頂きました。
その後は頭痛が発生して耐えられない時に服用しています。
服用することで、少しだけ症状が緩和して楽になります。

ここ1ヶ月は特に音や光にも敏感になり、
今まで普通に聞いていたTVの音量も小さくしないと頭がガンガンして、
吐き気がおさまらないことが多々あります。

これらのことから何か考えられる事柄はございますでしょうか?
病院に行くにしても何科を受診すればいいか分からない状態です。
友人からは三半規管に何かあるかも・・・と言われました。
先に耳鼻科を受診した方が良いのでしょうか?

内容に不足がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

person_outlineぷにぷに さん -

1名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師