23時から頭皮の痺れがあります。

person50代/女性 -

50代女です。22時から左を下にして横になっていました。23時に頭頂部のやや左の髪の毛を触られてるような感覚が始まりました。トイレに行こうとしたら、左手がややジンジンしたような痺れを感じましたが、普通に動かせます。言葉も話せます。歩けます。0時過ぎには手の痺れは治っていました。いま1時ですが頭頂部の感覚は続いています。

既往歴と普段の自分のことを説明します。
血圧の薬飲んでいます。去年ぎっくり腰をしてから、重いものを持つと腰が痛いです。今日のお昼に重いものを持ってしまいしばらく腰が痛かったです。猫背の巻き肩です。普段から中途覚醒で睡眠短いです。事務職で一日中パソコン業務をしています。

病院に行った方がいいですか?様子見の方がいいですか?病院にかかる場合は何科がいいですか?

夜中にすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師