5ヶ月の娘の風邪
person乳幼児/女性 -
5ヶ月と10日の娘の事ですが。 昨日から鼻水・鼻づまり・少しの咳の症状があります。一昨日まで姉(四才)が咳風邪を長々とひいてたが、昨日から良くなってきました。咳はしなくなりました。その姉の風邪がうつったのかは、目に見える訳じゃないので分かりませんが、その可能性は高いだろうなと思っています。今日、近所の内科医に行き診察してもらったのですが、小児科じゃないのでとりあえずは薬飲んでみてねと言われただけでした。今は親戚などインフルエンザを患ってる人がたくさんいるんですが、熱は高くなっても37.6℃くらいです。今は6℃台です。 ミルクの飲みはあまり良いとは言えませんが、離乳食はそれなりに食べますし、赤ちゃん用のジュース等は飲みます。 機嫌も悪くないです。 おしゃぶりをしたりすると息苦しそうです。へたくそな文面で申し訳ないのですが、今のところ、急いで救急を受ける必要はないですか?よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





