クロミッド内服について
person30代/女性 -
34歳女性です。タイミング法で一度自然妊娠しましたが稽留流産しました。
その後妊活再開し、卵胞チェックやホルモンチェックし主治医から卵胞の育ちがゆっくりなのでお薬を飲みましょうとクロミッド50mg生理5日目から5日間処方されました。
早速昨日から飲み始めたのですが、吐き気、頭痛、抑うつ、下腹部痛が本日出現し余りの辛さに会社をおやすみいたしました。
ホルモン剤なので多少の副作用は承知していたのですがこんなものなのでしょうか?
今日また飲むのが怖くて…明日主治医に連絡しようと思うのですが今日ものんだほうがいいでしょうか?
ちなみに発育はゆっくりだけど毎月しっかり排卵はされています。
お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





