頭部にクリップがあるが整体で木板を当ててて叩くのは?
person70代以上/女性 -
なかなか頭部の皮膚や髪の毛ひっぱられる症状が治らず、以前、こちらで相談したのですが、「神経痛」と多くの医師からお返事を頂き、先生に話したところ痛みに対して、敏感になっているからと言われ、セレニカRを処方されて服用しましたが、なんの効果もありませんでした。
そこで、整体へ行こうと思い、先日行きましたが、頭部の下の後ろの首の耳の裏の骨の辺りを木板を当てて木のハンマーで骨を叩くやり方の整体でした。手術のクリップがあるから心配だと伝えましたが、離れているから大丈夫と言われました。
骨伝導の振動が脳や血管にまたはクリップに影響ないか心配です。
次は土曜日の午前中に予約してあるのですが、止めた方が良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





