お腹の右側が出っ張っている事について教えて下さい。

person30代/女性 -

立位でお腹を見下ろすと、お腹の右側が出っ張ってます。実は2年前も同様の事があり、CTで、遊走腎はあるが他は問題ないと言われました。結果腎臓という事が分かりました。
ただ、2年前より何となく出っ張りが大きくなってる気がします。

別件なのですが今年の2月に胃痛と、体重減少にて上記とは別の消化器内科を受診し、腹部エコー、大腸と胃カメラをして問題なしでした。そのときお腹の出っ張りは気になっていなかったので相談しませんでした。

最近立位で臍の右側が出っ張りが再度、気になり始めました。食欲はかなりあります。
2年前のCT、今年2月の腹部エコーで問題なければ悪性ものは心配はいらないでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師