10歳 女の子 湿疹について

person10代/女性 -

10歳の子供ですが、小さい頃から汗疹がすごくたくさんできます。
夏になると、背中や胸、おしり一面に汗疹ができます。
汗を拭いたり、流したり、背中と胸はコラージュフルフルで洗い、お風呂上がりにローションを塗りと対策はしているのですが、すぐできてしまいましは。

市販のポリベビーという軟膏をぬると、いつも綺麗なるのですが、塗るのをやめるとすぐできてしまいます。
今回も、2日ほど前にやっと治ったのですが、先ほど見てみると、また小さいポツポツができていました。

それに加え、肩に写真のようなものができていたのですが、これも汗疹なのでしょうか。とびひでしょうか。
真ん中がえぐられたような跡があります。
ここ以外は、小さいポツポツしかできていないです。

とりあえず家にあるポリベビーと、肩にはクロマイN軟膏をぬりました。

先日、顔の湿疹についても質問させていただきましたが、顔の湿疹は治っていますが、関係あるのでしょうか。

明日皮膚科を受診するか、家にある軟膏で様子を見るか悩んでいるのですが、やはりすぐ受診した方がよいでしょうか。

すみませんがよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師