健康診断でST-T異常病院へ検査いくべき?
person50代/女性 -
健康診断でST-T異常で要経過観察となりました。そのまま様子見でいいのでしょうか?
5年ほど前に動悸が酷く病院で心臓のCTと24時間ホルターをやって異常なしで3年程前の健康診断では、洞性徐脈でわずかな異常で、日常生活に差し支えないと記載されでそのまま様子見できました。ホルターをした時に心拍は、スポーツ心臓?とかで脈拍は少なめみたいなことは言われました
HDLコレステロールが114とやや高めでLDLコレステロールは116で特に脂質異常ではないと思います 糖尿病とかもありません
このまま、素直に様子見でいいのでしょうか?
また、白内障手術を控えており、検査等はまだしておりませんが、ST-T異常でも、手術は大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





