手首にしこり
person20代/女性 -
右手首(親指側)に骨みたいな固いしこりがあります。大きさはパチンコ玉ぐらいより少し小さめで手首をそると良くわかります。6年前食堂で働いており冷たい物や出前で重たいオカモチを持ったりしていて、ある日手首に激痛がはしりリストバンドを巻いたり我慢していたら手首にしこりがでできて日に大きくなりました。その部分を仕事をしていると良くぶつけ激痛が走りました、その後結婚し仕事を辞めると一時期小さくなりました。それから四年最近は大きくなったまんまです。たまに痛みもあり違和感があります。手首を使うと大きくなり小さくなることはありません。左手はしこりは出ていないのですが右手の同じ場所あたりに神経痛がたまに走ります。ぶつけたりすると激痛が走るしたまに神経痛も走るし、病院に行った方がいいのか迷っています。何なのでしょうか?教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





