胃カメラで食道のびらんがあり、生検をしました
person30代/女性 -
元々1人目を妊娠中から逆流性食道炎があり、今年に入り度々胃痛があったため、2人目を出産後に本日胃カメラを受けました。逆流性食道炎は良くなっていましたが、食道にびらんがあり生検をしました。
1、喫煙歴も無く、年齢的にも癌の可能性はあまり考えなくても大丈夫でしょうか。妊娠中、胃酸がこみあげてくる刺激で喉や胸が激痛で眠れないこともあり、食道炎の可能性の方が高いでしょうか。
2、産後2ヶ月経っており、出産後より胃酸がこみ上げてくる感じは無くなっているのですが、癌では無かった場合、逆流性食道炎の状態がまだ残っていることもあるのでしょうか。2ヶ月ほど経っていれば治っているのではないかと思ってしまいました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





