頭痛が止まらないので、症状の初見と対処法有無を聞きたい。

person30代/男性 -

ここ数年、体が疲労困憊の状態になると頭痛がしていました。過労だと思って寝たら大体治っていたのですが、直近数ヶ月くらいは2日くらい継続しています。

今回、風邪によって副鼻腔炎と咳喘息を発症していると言われました。現在発症5日目で、抗生剤と吸入をしています。
数日寝てたからか、首の骨が痛かったので、これが原因で頭痛が続いているのかと思いましたが、痛みが落ち着いたら今も頭痛が続いており、どうもそうではなさそうです。咳をすると頭痛が酷くなってシンプルにキツいです。
頭痛は4日ほど続いています。頭に天使の輪が乗っかったようなタイプではなく、シンプルにズキズキきます。痛いので吐き気も時折。寝転がっている時はマシです。立ち上がって動くとズキズキします。

上記の話を聞いている限りでしたら、
・片頭痛だと思いますか?他の病気だと思いますか?
また、
・片頭痛って対処法(痛み止めとか)ってあるんでしょうか。
・咳喘息になっていることと片頭痛に関連性って考えられますか?(例えば酸素吸えてる量少ないとか)
・通院するとしたら何科何でしょう。内科とかですか?

上記聞いてから通院するか判断しようと思います。
以上、よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師