BCGの跡のところに虫刺され?
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の男の子です。
6/27にノロウィルスと診断され、整腸剤を飲みしばらくしたら落ち着きました。
その後7/9に手の平に発疹が出て37.3℃があり手足口病疑いで保育園を早退し、病院にかかりましたがその頃には熱も下がり完全に手足口病とは言えない。とのことで帰宅。元気食欲もありました。
次の日、舌にプツッとできてるのでやはり怪しいと思うと保育園から言われましたが、次の日には消えていました。
週末様子を見て問題なさそうだったので登園していました。
先程お風呂に入れた際に、BCGの跡のところに虫刺され?のような赤みと腫れがあり気になっています。
本人は特に気になっている様子もなく、元気食欲もあり熱もありません。
・このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
・考えられる病気などありますか?
長文失礼しました。
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





