糖尿病即入院10キロ減の兄

person50代/男性 -

お世話になります。
独身の兄58歳男性のことで相談させて下さい。
私の兄が 先日ふらつくことで受診したところ糖尿病と診断され その場で即入院になりました。
10キロ痩せたと連絡が来ました。
(どれくらいの期間で痩せたかは聞いていません)
入院中に心配で何度かラインをしたのですが 携帯を見るのも辛いらしく
返信がほとんどありません。
事情があり 兄以外連絡を取る人がいなく様子がわからず 遠方のためお見舞いにもすぐに行けません。
毎日とても心配なので ここでご相談させて頂きました。
兄はかなりガタイはいい人です。
ヘビースモーカーで甘い物も大好きで
お酒も飲みます。仕事もハードでした。
ただ糖尿病で即入院になる ほんの2週間前に 会社の健康診断に行ったことはラインをしていたので知っています。一ヶ月に一度くらい普段からラインをする仲なので 特段体調不良とは
聞いていませんでした。

なので今回 緊急入院したこと、糖尿病で10キロも落ちていたこと、入院中
携帯を見るのもしんどいと言ってラインの返信が来ないこと、などとても心配です。

以上の状況から
兄はどんな状況が考えられますでしょうか?
入院は2週間と聞いています。
2週間入院すれば 体力は回復するのでしょうか?
10キロも落ちた身体でふらつきで受診して即入院、糖尿病という診断がおりる状況を教えてください。
携帯も開けないほど 身体が辛いのがとても心配です。 
2週間前まで 普段通りのラインをしていたのに こんなに短期間で急激に具合が悪くなるものでしょうか?
よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師