6歳 発熱4日目 お腹少し緩め 熱が下がる気配がない
person10歳未満/男性 -
6歳の男の子です。
日曜日の夜にかなり緩い便
月曜は普通に学校行くが、夕方帰宅後発熱38.5
火曜 朝 37.5 昼 38.5 夜 38
水曜 朝 37.2 昼 37.5 夜 38
木曜(今日) 朝 37.8
水曜に小児科受診
お腹の音や、胸の音も問題ない、元気そうなので薬も無しで様子見で良いとのこと。
本人は基本的に元気で食欲もまあまああり、うどんやおにぎり、フルーツなど食べます。
熱と、緩めの便以外は症状はありません。
立ち上がると頭が痛い、とは言いますが
自分で歩いて普通に病院にも行けました。
ただ、熱が下がる気配があまりなく今朝は朝から熱いので心配しております。
原因は何が考えられますか?
再度受診した方が良いでしょうか?
自宅で様子見でも大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





