睾丸の痛みが出たり消えたりします
person40代/男性 -
よろしくお願いします。
以前より睾丸に痛みが出たり消えたりを繰り返しております。
痛みは軽度です。
何もしてないのにじんわり痛みます。
触っての痛みはありません。
片方ずつ痛み右も左も痛みが出ます。
両方一緒に痛むことはありません。
時折痛みが下腹部や鼠径部や内太腿にも来ます。
発熱、吐き気、倦怠感、血尿はありません。
これらを受けて泌尿器科を受診しました。
採尿、医師により視診と触診そしてエコーをしましたところどれも異常なしとのことでした。
抗生剤が数日分処方されました。
後日、CTが撮れるかかりつけの内科で腹部と睾丸のCTを撮影しましたがそれも異常なし。
これらが今年の1月の話です。
その後も度々痛みます。
今日も朝起きると右の睾丸が痛みます。
その後、消失。
仕事中は痛みはありません。
帰宅してくつろいでいたらまた右の睾丸に痛み。
これは何でしょうか?
どのように対処したらよろしいでしょうか?
泌尿器科の先生は「様子見でいいと思うよ」と仰っておりました。
CTを撮られたかかりつけ内科の先生も「何だろうね。何も映ってないんだよね」と困惑気味。
ご意見をお聞かせいただければと思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





