便秘?食後の吐き気が多い

person10歳未満/女性 -

7歳女の子、6月下旬から便秘と見られる腹痛、吐き気で通院しています。レントゲン取り結構便が詰まっており始めの1週間はビオスリーで様子見ましたが腹痛良くならずその次の週に浣腸、それでも出し切れてないようでモビコールをだされて服用中です。
順調に便が出ているように思うのですが(1日1回)食後頻繁に吐き気や腹痛を訴えてきます。特に朝食後に多いですが夕食後も言ったりします。
しばらくすると元気に遊んでいますが便秘によるものなのでしょうか。ドンペリドンは処方されていますが頻繁に使って良いのでしょうか。本人に吐きそうか聞くと吐かないけど気持ち悪い。といいます。
胃腸炎と区別しづらく吐かないかドキドキします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師