目の充血が良くならない(結膜化出血もあり)

person10歳未満/男性 -

10歳の息子ですが、1か月くらい前より目の充血が良くなりません。

最初の診察でアレルギーと言われ、エピナスチン塩酸塩点眼液・フルオロメトロン点眼液が処方されました。
しかし、目の充血が良くならず、夜になると充血が酷くなるを繰り返しています。

毎週末にサッカー(ゴールキーパー)で炎天下のもとで試合等をしている事もあり、紫外線の影響ではないかと思い、初診時に聞いた時は紫外線なら皮膚にも症状が出ると言われました。

3日前より目の充血に加え結膜化出血もあり再受診したところ、フルオロメトロン点眼薬・プリビナ点眼薬・ヒアルロン酸Na点眼薬が処方されています。

目やにや痒みはありません。

視力・眼圧・角膜に異常はありませんでした。

この目の状態は何が考えられますか?
また、結膜化出血が日に日に範囲が広がっていますが、そんな経過をたどりますか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師