左足の人差し指の腫れと痛み
person30代/女性 -
1週間ほど前から左足の指に痛みが少しありました。
立ち仕事で長時間歩き回ることもあるため、疲れだろうと思っていたのですが
昨日7/16の朝、左足の人差し指全体が赤く腫れており歩こうとしたり、曲げようとすると痛む状態でした。
腫れは人差し指全体ですが押さえると痛むのは指の付け根あたりだけです。
仕事中も、足をかばいながらであれば歩ける状態でしたが痛みが増していたので翌日7/17に受診しました。
レントゲンも撮っていただきましたが骨に異常はなく原因不明でした。
ひとまず痛み止めの飲み薬だけ処方していただきました。
しばらく様子を見ようとは思いますが、何か考えられる病気などはあるのでしょうか?
添付の写真の赤丸部分を押さえると痛みがあります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





