ザズベイの抗うつ力について
person50代/男性 -
うつ病及び足むずむず、レストレッグ症候群患者です。
うつ病治療のため。いろいろなSNRI等「イフェクサー、サインバルタ、トリンテリックス、ミルタザピン」を飲みましたがすべて足むずむずが悪化してしまい、抗うつ剤が飲めない状態でした。
東京の大学病院にいき、新薬抗うつ剤、ザズベイを処方されました。
飲んでから9日目ですが、嬉しいことに足むずむずはいっさい悪化しません。
ただ抗うつ力がイマイチなのか、6日目.7日目は効果あって快適過ごせる、8日目.9日目はまったくのウツ状態です。
14日飲み切り、その後6週間飲まない期間のようですが、
一般的にザズベイの抗うつ力はどうでしょうか?今後どのようにできれば毎日安定的に効いて欲しいのですが推移しついくのか?
飲まない6週間の抗うつ力はどのように推移しついくものでしょうか?
私としては足むずむずがでない貴重な抗うつ剤なので、大事にしていきたい、再評価したいです。何か容量や飲み方、併用方法等あればご提案ください。
まだ新しい薬でデーターも少ないと思いますが、医師の方々が感じた一般的意見で結構です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





