昔は逆子は...
person20代/女性 -
昔とゆうか昭和時代(ベビーブームとか)などは逆子も普通分娩が当たり前だったと聞きましたが何故最近は逆子イコール帝王切開になったのですか?30歳以下の女性が「わたしは逆子だったから陣痛知らないんだ」って言ってて今はそうゆうふうみたいですね。近所の年輩の女性は逆子で何日も苦しんで普通分娩した、とか切ってもらえなかった、とか 当たり前のように普通分娩だったなど聞きました。なにか原因があって逆子イコール帝王切開って感じになったんでしょうか?医療制度や妊婦さんの忍耐力の問題ですか。(逆子で不安など)それとも何か産科で医療ミスとかあったんでしょうか…。ちょっと気になります_(._.)_誰か知ってる方いますか?よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





