28週切迫早産と言われました。
person30代/女性 -
28週の妊婦健診でお腹の張りがあり、子宮頚管が30mmとなり、大きな病院で緊急で入院しました。(張りの具合がよくわからず)
入院では、安静にしてただけなので、そんなに張ってなく子宮頚管も36mmに戻りました。すぐ退院して今は事務作業の仕事をしています。ですが、また妊婦健診でお腹の張りが治ってないということで、リトドリンを処方してもらいました。(子宮頚管は35mm)今回の張りはわかる感じではいますが、すぐ治ったり、胎動であったりでずっとではありません。逆にリトドリンを飲むと張る感じがします。1日6回4時間空けてリトドリンを飲んでくださいと言われたのですが、多くはないんでしょうか?
お腹が張らない状態はどんなたとえになりますか?
赤ちゃんはすこぶる元気です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





