手足のしびれは?
person50代/男性 -
こんばんは。
私の父58歳からの相談の依頼です。
半年以上前から両足の裏が熱くていつもぴりぴりしているということで整形外科にかかりました。
腰も痛めていることがあってそこからきているのかと思い
MRIをとったところ第3ブロックが大分変形しているが、狭窄症ではないという診断で、メチコバールを処方され飲んでいるようですが、改善の兆候はみられないそうです。
最近になって両手の指先(本当に末端)がしびれて物が持ちにくいそうです。これはどんな事が考えられますか?
血液検査もしたそうですが、ビタミン不足、糖尿病、膠原病ではないという結果がでているようなのですが・・・。
整形外科では不明、あとはどんな科にかかり検査したらいいのでしょうか?もしくは整形外科的にもう一度大がかりに検査すべきですか?
どうぞアドバイスをよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





