潰瘍性大腸炎疑いで治療開始
person40代/女性 -
検診で便潜血があり、内科で内視鏡検査をして炎症があり炎症部位を生検にだしたら、添付してる結果が出て、大学病院の専門医を紹介されました
大学病院で採血は全て異常無しで、左側潰瘍性大腸炎疑いでリアルダを1日4800mg服用になり、すぐに軟便が固形便になり、便潜血も治まりつつあります
相談したいのが、潰瘍性大腸炎なら難病申請したいと主治医に伝えたら、疑いだからねーと鼻で笑われましたが、リアルダを処方されて効いてるなら潰瘍性大腸炎ですよね?
内服も死ぬまで続けないといけないと聞き、年数がたつと高い薬を処方されるとネットで見つけて、難病申請通らないと破産すると不安になりました
左側潰瘍性大腸炎の疑いでリアルダ処方されても申請通らないんですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





