寝られた日も日中ずっと眠たい

person30代/女性 -

毎日ひどい眠気に悩んでいます。
まとまって8時間ほど寝られた日も寝起きから小1時間程度は元気でいられても、結局またすぐ徹夜したかの様に眠い状態になってしまい、常に頭の中が重たくモヤがかっている様です。

3歳と1歳3ヶ月の子がおり、夜泣きする事もあり眠気がある状態は常にあるにはあったので、いつから特に酷くなったのかはっきり覚えていないのですが、ここ2ヶ月くらいはかなり辛いと自覚があります。
夜泣きは夜3時頃に1回だけ、次は6時頃に起きる事が多く、私は22時23時頃に寝て6時頃に起きるという生活です。
ここ数日は子供の夜泣き無くて、5時か6時まで続けて寝ています。

それとこれとは関係ないかもしれませんが舌がここ1、2ヶ月ずっと浮腫んでいて歯型のくっきりついた舌になっています。

下の子はまだ授乳中で、1日5回程度授乳します。
生理は3ヶ月前に再開して、1回目の生理→翌月無し→その次の月予定日付近で生理とまだ不順そうです。

眠気のせいで日常の家事をするのもしんどく、会話も頭がはっきりしないので上手く返答出来ない事も多いです。

ですが自分が興味ある事や楽しいと感じた時は一瞬眠気が飛んだりもします。
そういう所から怠けなのか?とも思いますがそれにしてもあらがい難い眠気でここまで辛いのは初めてです。
ホルモンのせい?病気?
病院へ行くとしたらどこに相談すれば良いのか、考えられるものは何か意見を頂きたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師