神経芽腫白血球低下中に付き添い交代、手足口病疑惑だった子と接触
person乳幼児/女性 -
2歳の子の神経芽腫の付き添いをしています。
1ヶ月以上変わっていなく抗がん剤を入れてぐずりが酷かったので少し精神的にも疲れてしまい、今日母の変わってもらい、下の子に少し会いました。
40分くらい一緒の空間におり2階ほど抱っこしました。その際、マスクはしており、帰る時も、服は変えて、手洗い、うがい、顔は洗いました。
入院中の娘は、薬のせいで白血球が下がり、アイソレ-タ-に入っています。
下の子は
1日に手足口病っぽく発疹が3つほど出ましたが、熱もなく基本元気でした。
主人も無症状です。
今更ですが、免疫が下がってるこのタイミングで会っちゃ行けなかったかなと
心配になりました。
一応、下の子に会っていいか看護師さんには確認しています。
私の気持ちで動いてしまい、子供に何かうつしてしまったらととても心配です。
この話を聞いて感染の可能性は高いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





