神経芽腫白血球低下中に付き添い交代、手足口病疑惑だった子と接触

person乳幼児/女性 -

2歳の子の神経芽腫の付き添いをしています。
1ヶ月以上変わっていなく抗がん剤を入れてぐずりが酷かったので少し精神的にも疲れてしまい、今日母の変わってもらい、下の子に少し会いました。
40分くらい一緒の空間におり2階ほど抱っこしました。その際、マスクはしており、帰る時も、服は変えて、手洗い、うがい、顔は洗いました。
入院中の娘は、薬のせいで白血球が下がり、アイソレ-タ-に入っています。
下の子は
1日に手足口病っぽく発疹が3つほど出ましたが、熱もなく基本元気でした。
主人も無症状です。
今更ですが、免疫が下がってるこのタイミングで会っちゃ行けなかったかなと
心配になりました。
一応、下の子に会っていいか看護師さんには確認しています。
私の気持ちで動いてしまい、子供に何かうつしてしまったらととても心配です。

この話を聞いて感染の可能性は高いでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師