20代 3日前から下痢 昨夜から熱39℃
person20代/女性 -
3日前より下痢が続いてましたが、冷えたかな?くらいでした。
昨日から下痢+熱っぽくて計ると39℃
とりあえず仕事中だったのでイブを飲み、そのまま今日は38℃台。先程からは頭痛も出てきました。
下痢は続いてますが頻度はマシになりました。
生ものは食べてませんし、同居者は下痢もしていませんが、O157も心配です。
祝日で救急外来に行くか悩んでいます。行っても専門の先生がいるかは分かりませんし、1日分の薬しか処方されないようで、結局明日また行くことになるみたいです。
このまま様子見て明日の朝病院に行くでも大丈夫でしょうか?それとも一刻も早く病院行ったほうがいいですか?
水分はポカリを飲んで脱水にならないようにしています。
O157 インフルエンザ コロナ 胃腸炎?心配です。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





