発熱と下痢の症状について
person30代/女性 -
木曜日の午後から偏頭痛があり、翌日寝たら治ってました。
しかし、金曜から喉の痛みが続いており、唾を飲むと喉の上の部分が痛痒く、奥はイガイガ少しだけする状態でした。
食欲もいつもより少ないくらいで、すこし怠い感じがありましたが、熱を測っても36.7くらいで平熱より少し高いくらいでした。
翌日朝測ったら熱は36.3まで下がってたので、テーマパークに遊びに行ってしまい、その日は午前中たまにだるさがあるものの、昼過ぎからはいつも通りで、その翌日も朝は35.8で食欲もあったので元気になったと思ってましたが、昼に冷やしうどんととり天、おでんなどいろいろ食べて、冷たい水も4杯ほど飲んでしまい、そのあとお店で腹痛を催し下痢をしました。
下痢は1回で、そのあとは通常通りだったので、また自宅に帰った後にお菓子を食べてお腹いっぱいの状態で昼寝を2時間ほどしました。
その後、冷房で体が冷えたのが寒さで目が覚めて、腹痛も出てきたのでまた下痢をしました。
そこからはずっとお腹がキリキリ痛む感じが続き、お腹が張ってるような感じで、食欲もなく、スイカ2切れ食べた後、何度か下痢(量は少ないです。おならの方がでます)をした後、お腹のキリキリは治りましたが、寒気が出始めて、今37.7度でした。
ここ最近、忙しかったせいであまり休めてなかったこともあるのですが、胃腸炎なのでしょうか。それとも夏風邪なのでしょうか。
とりいそぎ、以前処方されたラックビーと、薬局で購入したカロナールを1錠のみました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





