困惑
person30代/男性 -
祖母が認知症と診断されました。デイサービスなどで様子を見ていたのですが、特にひがい妄想が激しく介護師や病院のすすめもあり精神科の病院で薬を使った治療をする事になりました。本人の了解を得て入院させるのは厳しいと判断して本人には違う病気の治療と嘘をついて入院させました。薬で症状を抑えていき様子を見ながら薬を減らし完全ではなくとも症状が良くなると把握してます。
しかし薬の副作用で歩けなくなり意識はあってもぼーっとしてる姿を見ると、本当にこれが本人のためなのか?もっと違う治療方はなかったのか?入院後の状態しか見てない人からは犯罪者扱いでよくわからなくなってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





