生後55日 数日ミルクを薄めてあげてしまった
person乳幼児/女性 -
本日で生後55日になる娘です。
混合(ミルク寄り)で育てており、
母乳は1日3回程 ミルクを毎回100〜160程で1日7〜8回飲ませています。
ミルクを飲ませる時に、後半になると
ふがふがと鼻音をたてて、なかなか飲みが悪くなってくるためネットで検索したところ、ミルクが粘着質でへばり付くので薄めるとよいと見たため、
毎回ミルクの分量に20ミリ程お湯を余分に入れて作っていました。
(そもそもそれ以前のミルクの時にも、ポットからお湯を入れるので少々多くお湯を入れてしまってる時もありましたが‥)
3日経ったあとに、ネットでミルクを薄めると低ナトリウム血症になると見て、不安になっています。
おしっこも出ており、何も見た目は問題がないようですが、今後何か障害など出てくる可能性があるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





